レンタルサーバー


--/--/--(--)
スポンサー広告

散髪

昨日、三女から、髪を切りたいと、申し出があった。
娘とは、お馴染みの1,000円カット。
小学生の頃から、一緒に行っていた。
どうやら学校で、検査がある様。
年頃でもあるし、今は、美容院へ行っている。
今日は、久しぶりに一緒に行き、買い物も済ませた。
我が家は、何処へ行くにも、全員で行動を共にする。
おばあちゃんも、時々一緒。(近くに、一人で暮らしている。)
散髪代も馬鹿になりませんので、、、、。
もう数年、私は、1,000円カットに通い詰めです。
経費節約。お恥ずかしい、、、、。

生活

生活は、決して楽ではない。
仕事、仕事。仕方ない。働かなければ、
得るものも得れない。(給料)
職場と家庭の往復である。
あまり遊びたいとも思わないし、余裕もない。
娘達の成長を、楽しみに、頑張っていると言っても良い。
今現在、自分の楽しみは家族である。家が好きだ。
自分の時間を、無理には取らない。
いつになったら、余裕のある生活を送る事が出来るのか?
宝くじ ?? 夢も見たくなります、、、。
朝は、バタバタして出勤。夜は、グッタリと布団にもぐりこむ。
目が覚めれば、もう朝である。早い事!!
また、一日の始まりである。 健康に感謝 !!!

ラッキー

ラッキー。我が家の迷犬です。
娘達が、犬を飼いたいと言い出し、
平成10年に、妻の知り合いからいただきました。(生後数ヶ月)
しっかり訓練しておくべきだったと、痛感しています。
人が来れば吠える。散歩に行けば排尿・排便。(匂いを付ける)
引く、引く。苦しみながらも、先へ先へと引っ張る。
突き進もうとする。夜は、家の玄関内のケージで休む。
うんこ、しっこ、水が飲みたい、ご飯、来客と、声をあげ、
知らせてくれる。小さい庭で放し飼い。
これまで、脱走が3度あったが、無事帰って来た。
家族全員、ホット、一安心。
中型犬、柴犬・ハスキー犬のミックスで、雑種犬である。
何処へ行くにも、行動を共にする。

所在地

私の居住地域。
瀬戸内海沿岸、中国地方。近くには、日本三景の1つがあります。
○○県の西の玄関。隣県には、名のある、○○橋。
名所の1つ、三○岳。国体、登攀競技が開催されました。
1年を通じ、気候、温暖で、自然災害にも遭わず、
過ごしやすい地域です。が、
数年前、大きな地震が起こりました。恐怖を感じました。
大きな被害はありませんでしたが、
怖いですね。太刀打ちできません。
地球・環境を守ろう !!!

我が家の亀ゴン。
1年の半分は冬眠。餌は、半年にも満たない。
毎年、甲羅がはげ、抜け落ち、生え変わります。
最初は、驚きでした。
ホームセンターで買った銭亀。大きくなりました。
何度か捨てに行こうと思いましたが、
家族の声もあり、踏みとどまりました。
水槽の中で、四つ足をバタバタさせ動き回っている。
愛くるしい目、可愛いですよ。

携帯電話

長女・次女共に、県外で一緒に生活している。
この点、親として安心している。
三女は高校生。姉2人が家を出、寂しさもあると思うが、
一人気楽に過ごしている。犬も亀も居る?有難い。
互いに携帯を活用し、情報交換。便利になりました。
身近に感じます。
そのうち、また一人、自立していくのでしょう。
見守りたい。

共働き

夫婦共働き。専業主婦の割合は、何%なんでしょう?
子供の成長につれ、家計は苦しくなるばかり。
夫婦、協力しなければ、安定した日常生活の継続は難しい。
で、なければ、妻への負担が増すばかり。
お陰で、私は一人暮らしが長かったこともあり、
一通りの家事は、こなせます。
ストレスも溜まりますが、協力して乗り切っています。
心に余裕を持ち、ゆとりのある生活を送りたい。
誰しもそう思いますよね。人生を変えたい!!と。
現実は厳しい。日々、頑張るしかない。幸せとは、、、。
こうして生かされている事が、幸せでもある。
平凡な幸せをかみしめている。

運転

車を運転して思うのですが、マナーが悪い!

・センターラインぎりぎりに寄り運転
サイドミラーに映り、見苦しい。
対向車が来て危険。

・車間距離をとらない車
ピッタリくっついてきて気持ち悪い。
どのような心境で運転しているのか不思議だ。

・方向指示器を出さない車
交差点で待っていると、直進かと思えば、左折して行く。
指示器の音が耳につくのか、直前でしか出さない車が多い。

・停止線をはみ出す車
待てない?急いでいる?

ルールを守って、気持ちの良い運転を心がけたいものです。
全て事故の誘因です。あげればきりがありません。

おとん

50代。職場での異動により、他部署へ配属となる。
10年築いてきたのに、退職までもつかな???
前職の残務整理で、簡単には異動できそうにない。
全く、現場を無視!しての対処である。兼務でこなしてます。
雇用者は、つらい!!
この時期は、期待に胸を膨らませ、入学・入社。
このエネルギーをもらって頑張ろうと、決意を新たにしました。
長女も、学校を卒業し、新社会人となりました。
自分の道を選択し、ぎりぎりで就職が決まり一安心。
互いに頑張ろう!!

| ホーム |
Page Top↑

b1
xva ニュース サイト
xvb無料SEO対策ツール
xvcショッピングモール