レンタルサーバー


--/--/--(--)
スポンサー広告

松本秀樹役に香取慎吾「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」映画化

昨年2010年3月まで放送されていた「ペット大集合!ポチたま」(テレビ東京系)の人気コーナー「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」の映画化が決定。同コーナーに出演していた松本秀樹役をSMAPの香取慎吾が演じる。



オスのラブラドールレトリバー・まさおと松本が全国行脚し、さまざまな人や犬との出会いを紹介していた「まさお君が行く!」。天然でおバカなまさおと、それに振り回される松本とのユーモラスなやりとりが話題を呼び、一躍番組の人気コーナーとなった。

映画「LOVE まさお君が行く!」では、犬のまさおが主体の番組ということを知らされずに、暇で売れない芸人松本君(香取慎吾)の番組出演が決定。当初松本はやる気マンマンだったが、犬が主人公の番組と知り落胆する。言うことをきかないまさおに振り回される松本は自分で笑いをとろうと必死に頑張るが、何をしても空回り。コンビの相方もいなくなり、同棲している彼女・里美(広末涼子)にもフラれ、すべてうまくいかないが、お笑い芸人の夢を捨てきれず、必死にかじりつく。

ある日、ロケを盛り上げようと無茶をした松本はケガを負うが、そのときに真っ先に助けに走ったのはまさお。1人ぼっちだった松本は、この日を境にまさおと一心同体になることを決意し、人と犬のコンビを結成する。

映画にはTKO木下、大久保佳代子も出演。公開は2012年6月23日(土)から新宿ピカデリーほかで全国ロードショーが予定されている。

香取慎吾(主人公・松本秀樹役)のコメント

あのまさお君がなんと映画化! とっても楽しくて撮影も絶好調です。本当に「まさお君が行く!」のコーナーと同じような、自然体な感じで楽しく映画を撮っています。こんな映画ってあまり経験ないなというくらい、気持ちもすごくリラックスしていますし、とても温かい映画になると思います。僕の役は売れない芸人の「松本君」という役です。松本君は仕事もなく、彼女との将来もハッキリせず、全然人生がうまくいっていない中で、急にまさお君とのテレビ番組という大きな仕事が舞い込んできます。だけど、犬がメインの番組のはずなのに、犬に負けないように自分がどんどん前に出てしまうなど、そういう食い違いなども面白さになってると思います。
今回大谷監督と初めてお会いした打合せで、本物の松本さんに近づける演技ではなく、ドキュメンタリーのように香取慎吾が追体験する様子を撮りたいと言われました。それに、演じる相手は犬なので、うまくいかないところもそのままカメラを回しているのですが、そのおかげで愛らしく、楽しい撮影現場になっています。
撮影が始まった頃は、脚本の中と一緒で「バカ犬だなぁ」と思っていたんですが、最近「バカ犬を超えた天才犬かもしれない!?」と思うようなすごい動きをするんですよ! でも、もう2回くらいおしっこをかけられましたけど(笑)。しかもカメラが回ってないときに。
僕も小学校時代に犬を飼ってました。ポメラニアンだと思います。でも、一番飼いたかったのはラブラドールレトリバーですね。今でも犬を飼いたいんですが、飼い始めたら生活も変わってしまうと思って、何とか我慢をしています。
色々な本も買って調べた上で、一番欲しいのはこのラブラドールレトリバーだったので、今回とても嬉しいんです。だから勢いでこの子を家に連れて帰らないように「あくまで仕事だ!」と思って気をつけています(笑)。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000003-natalieo-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




<サポート情報>ニーズ情報…29日

■ふくふくプロジェクト

 (福島市)電話024・521・9311

 fpic@fukufuku-project.net

 http://fukufuku-project.net/

 ◇教材購入費の寄付もお願いします

 育児支援に取り組む「こども緊急サポートネットワークふくしま」は、避難生活で十分な学習環境が整わない中高生のサポートに取り組んでいます。仮設住宅の集会所などで学習指導に携わる協力者を募集しています。また、教材購入費の募金にもご協力をお願いします。問い合わせは同ネットワーク電話024・592・2270。

■遠野まごころネット

 「まごころ直通ボラバス」運行します 東京と遠野まごころネットをつなぐ「まごころ直通ボラバス」を12月に5往復運行することが決まりました。料金は片道・往復のいずれも3000円と格安です。この機会にぜひボランティアにお越しください。遠野行き1号は2日22時に東京駅を出発、翌朝6時に遠野に着きます。利用前日の18時までにホームページから申し込んでください。合わせてボランティア活動の登録も忘れずにお願いします。

■RQ市民災害救援

 養殖のお手伝いを RQ唐桑ボランティアセンターではカキ・ホタテ・ワカメの養殖の手伝いを継続して行っています。唐桑の養殖業の漁師さんたちは、今懸命に立ち上がっています。漁師さんの笑顔とパワフルさに触れに唐桑へ来て、一緒に活動してみませんか。

 唐桑の街からがれきをなくすプロジェクトも行っています。実施日は12月3日と17日。住民の皆さんから期待されているプロジェクトです。参加をお待ちしています。詳細や申し込みはホームページからお願いします。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-00000058-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



震災でストレス、教職員3割うつ 宮教組・小中学校調査

 東日本大震災を経験した宮城県内の公立小中学校の教職員のうち、3割に抑うつ傾向がみられることが28日、同県教職員組合(宮教組、斉藤重美委員長)が行った「教職員の生活・勤務・健康調査」で分かった。震災直後から避難所運営や学校の再開準備など激務が続き、過重なストレスが募った結果とみられる。宮教組は「教師への心のケアも充実させるべきだ」と指摘する。

 調査は9、10月に管理職を含む全教職員1万3579人を対象に実施。3375人が郵送などで答えた。
 精神面の健康を調べるチェックシート(全20項目)による自己評価の結果は、円グラフの通り。軽度(23.2%)、中程度(7.3%)の抑うつ傾向がみられる人は計30.5%に達した。中程度の抑うつ傾向は、石巻支部(石巻、東松島各市、女川町)が12.1%と際立って高い。
 自由記述欄では「震災で仕事が増えたが行事は減らず、疲れがたまる」(40代女性教諭)「頑張っているが先が見えないことが多く、不安だ」(40代男性教諭)などと苦悩の声が寄せられた。
 一方、回答者の約4割に当たる1325人が、避難所の運営に携わったと答えた。活動内容は棒グラフの通り多岐にわたる。「その他」の中には「深夜警備」「犠牲者の搬送」「高齢者の介助」など、心身への負担が大きい内容もあった。
 学校に泊まり込んだ日数は「3日以内」が30.6%と最多で「10日以上」も11.8%に上った。「10日以上」は石巻支部と迫支部(登米、気仙沼各市、南三陸町)の管内で目立ち、それぞれ34.8%、23.5%だった。
 宮教組は「ストレスを抱えたままの激務を余儀なくされ、深刻な結果になった。教職員の心のケアのため、スクールカウンセラーを全校に常駐させるべきだ」と訴える。阪神大震災では発生から2、3年後にうつ病などを発症する教職員が相次いだといい、中長期的な対策を求めている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111129-00000002-khks-l04
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



<JAY’ED>内定を断ってまで入った音楽の道 新作は「苦の中の希望」がテーマ

 歌手のJAY’EDさんが、9枚目のシングル「永遠はただの一秒から」(JAY’ED×JUJU)を含むニューアルバム「Your Voice」をこのほどリリースした。日英のバイリンガルであるJAY’EDさん。 そのインターナショナルな生い立ちや環境、最新作ついて話を聞いた。(水白京/毎日新聞デジタル)

 --JAY’EDさんはお父さんが日本人、お母さんがニュージーランド人で、小学4年生までニュージーランド、小5から3~4年前までは大阪に住んでいたそうですが、子どものころはどんな音楽を聴いていたんですか。

 日本に来てからはスピッツ、B’z、Mr.ChildrenといったJ-POPのチャートに入ってるもの、洋楽だとヒップホップ、R&Bとかのブラックミュージックを聴いてました。あと、すごく影響を受けたのは久保田利伸さん。桑田佳祐さんや山下達郎さんもすごく好きで、ブラックミュージックな、ソウルフルな感じもしながら、日本人としてのアイデンティティーとして受け入れやすい感じがしたんですよね。

 --なるほど。ところで、落語家の桂ざこばさんとは親せき関係にあるそうですね。

 僕のお父さんのお姉さんのだんなさんなので、血はつながってないんですけど、僕がニュージーランドにいたときから毎年遊びに来たりしていて。そのころはどういうこと(仕事)をしているのか正直分からなくて、“よく日本から来るおじさん”という感覚でしたね。

 --“おじさん”にまつわるエピソードは何かありますか?

 インディーズのときにこっそりライブを見に来てくれて、トーク中に「オチがない!」ってヤジを飛ばしたり、(ライブ後の感想で)「(音楽性とか)よう分からん。なんかうるさい」って(笑い)。「歌をやり出したのは俺の影響あるやろ?」ってよく聞かれるんですけど、「ない」っていうとちょっと寂しそうにするんですよ。なので、次からは「たぶんそういう影響もあります」っていおうかなと思います(笑い)。

 --ハハハ(笑い)。では、音楽界でのつながりについてもお聞きしたいのですが、最新シングル「永遠はただの一秒から」では、2年半前の「明日がくるなら」に続き、JUJUさんとコラボされていますよね。そもそも「明日がくるなら」での共演のきっかけは?

 曲を作ってもらっている共通のトラックメーカー(作曲家)さんがいて、その人の結婚式があったんですけど、その結婚式でテーブルが一緒やったんですよ。そのとき「どういう曲好きなの?」とかいろいろ話をして、「じゃあ今度一緒に曲を作りましょう」みたいな話になったのがスタートですね。

 --今回の「永遠はただの一秒から」はどんなイメージで曲作りをしていったんですか。

 “男女のすれ違い”をテーマにしたくて、それで女性ボーカルを入れようってなったとき、JUJUさんなら曲の質感にすごくマッチするんじゃないかって。すれ違いながらも、それを乗り越えて向き合っていく2人の姿を描きたかったんです。その向き合う瞬間を重ねることが、永遠につながっていくというか。

 --そんな「永遠はただの一秒から」を収録したニューアルバム「Your Voice」が完成しましたが、今作のテーマは?

 一つの大きなテーマは「苦の中の希望」。いろんなつらい思いをしながらも前向きにいこう、という思いがあって。自分自身も、インディーズのころは別の仕事をやりながらでないといろいろ厳しくて、最終的に音楽をやめそうになったことがあるんです。就職活動をして、ある会社に受かって。(採用の)電話をいただいたんですけど、そのとき、自分が音楽をやり始めたころの思い、苦しかったこと、楽しかったことが走馬灯のようによみがえってきて……。まぁ、ほとんどつらいことばかりだったんですけど。

 --そんなことがあったんですね。で、結局どうなったんですか。

 自分にとって音楽は、それだけつらい思いをしても熱くなれたものやし、これでいいのかなって。そう思ったとき、その電話(採用の話)を断ってしまったんです。でも、それで一つ区切りがついたというか。そこからまたつらいこともありましたけど、逆にちょっとした喜びが大きく感じられたり、こうして音楽で生活できるようになって。だから“どんなにつらい思いをしてても自分の気持ち一つで変わる”、そんなパワーを与えられるメッセージをこのアルバムで伝えたいなって。

 --実体験からつづる“ポジティブな思い”が詰まっているんですね。

 自分の経験から「やれるときは今しかないんだよ」ということだったり、昔の自分を思い出しながら「世間では脇役的な存在だけど、自分の世界では自分が絶対に主役」という思いを書いてみたり。あと、遠距離恋愛をモチーフにした曲があったり。いろんな状況で聴けるアルバムだと思うので、ぜひゲットしていただきたいです。

 <プロフィル>

 日本人の父とニュージーランド人の母の間に生まれ、10歳までニュージーランドで過ごす。08年にシングル「Superwoman」でデビュー。翌年にはJUJU with JAY’EDとして「明日がくるなら」をリリースした。初めてハマッ たポップカルチャーは「キン肉マン消しゴム」。「ニュージーランドに住んでいたころ、お祖母ちゃんにいつも“キン消し"をいっぱい送ってもらってました。“キン消し"用のリングもちゃんとあって、その中で闘わせて遊んでましたね」と話した。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000019-mantan-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



瑛太、震災乗り越え完成した主演作に感慨「ここまでこれて嬉しい」

 俳優の瑛太が28日、都内で行われた主演映画『ワイルド7』のジャパンプレミアイベントに出席した。“ワイルド7”の面々とバイクにまたがり颯爽と登場した瑛太は、「やっと皆さんに観ていただけるんですね。嬉しいです」と安堵の表情。東日本大震災が起こった今年3月は同作の撮影中だったといい、「撮影をどうするかってなったとき、プロデューサーの『この映画で日本中を元気にしよう』って言葉を肝に銘じてここまでこれたことを嬉しく思います」と感慨深げに語った。

 同作は、凶悪犯人に対し極秘裏に発動される抹殺命令を遂行する7人の元犯罪者・ワイルド7を中心に描かれる。東京中を人質に取った史上最悪のウイルステロを防ぐため発動命令が下るも、7人はこれまでに起こった数々の凶悪事件の裏側に知られざる陰謀が潜んでいたことに気付く。自分たちを組織した国家をも敵に回し、守りたい大切なもののために7人が巨大な敵に立ち向かっていくアクションエンターテインメント。

 同作で初の本格アクションに挑んだ瑛太は「バイクも銃も、男としては“鉄”が好き。“鉄”に囲まれ、美男美女に囲まれて本当に楽しかったです」とニッコリ。同作が映画デビューとなった丸山隆平(関ジャニ∞)は「豪華な俳優さんたちと一緒に初めての映画をやらせてもらって、こんなに幸せなんだなって実感しました」とうっとりと語り、「アイドル生活の中で、こういう撮られ方はしたことなくて、見事ワイルドに仕上がった。かっこよく撮ってくれてありがとう」とマシンガントークで会場の笑いを誘った。

 瑛太演じる主人公が惹かれていく謎めいた女性を演じた深田恭子は、紅一点を体現するかのようにワンショルダーの真っ赤なドレスで登壇。「アクションとかカーアクション映画は男の人のためにあるものだって思ってましたが、その気持ちが変わりました。女の私が観てもときめきながらワクワクして観られる映画です」と興奮気味に語り、ワイルド7の中で最もワイルドな一人を問われると「作品を見終わったら、どの方もワイルドだなって思いました」と模範解答で微笑んでいた。

 ジャパンプレミアにはほかに椎名桔平、阿部力、宇梶剛士、平山祐介、松本実、羽住英一郎監督が出席。映画『ワイルド7』は12月21日(水)より全国で公開。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000315-oric-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



秋田の雪道、気を付けて 福島からの避難者に運転講習

 東日本大震災により、秋田県で避難生活を送る福島県の被災者を対象とした雪道走行講習会が27日、秋田市で開かれた。「経験のない雪道での運転が心配」との被災者の声を受け、秋田県警などが実施した。
 降雪量が少ない相馬市や富岡町などから避難している10人が参加。自動車教習所に圧雪を想定して水をまいて滑りやすくしたコースが設けられ、ブレーキをかける練習などを繰り返した。
 富岡町から横手市に避難している岩川桃子さん(32)は「アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)を使うには強くブレーキを踏む必要があると分かった。貴重な経験になった」と話した。
 秋田中央署の佐藤敏信地域交通官は「危険を予測し、急ブレーキを避けることが一番大事。雪国の運転技術を身に付け、安全運転を心掛けてほしい」と呼び掛けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111128-00000005-khks-l05
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



二神 高校時代の同級生と結婚「来年はやらないと…」

 阪神は26日、二神一人投手(24)が結婚したことを発表した。相手は高知県出身の一般女性。二神は11月いっぱいで選手寮を退寮し、12月から西宮市内で新婚生活をスタートさせる。

 この日、鳴尾浜で秋季練習に参加した二神は「高校の同級生で、ずっと支えてくれた。家族も増えて責任感も増えてくる」と決意表明。09年ドラフト1位で入団もいまだ1軍未勝利とあって「2年間何にもできていないので来年はやらないといけない」と誓いを新たにしていた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000027-spnannex-base
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



滞在型からむし織体験 織姫・彦星集め四苦八苦

 高級織物の原料となるカラムシの本州唯一の産地、福島県昭和村の「からむし織体験生制度―織姫(おりひめ)・彦星(ひこぼし)」の応募が、福島第1原発事故の影響で伸び悩んでいる。
 村に11カ月間滞在し、カラムシの栽培から収穫後の一連の工程を学ぶ制度。過疎と高齢化が進む村の貴重な伝統文化を後世に伝えようと始まり、今春までに研修を受けた計17期90人のうち二十数人が村に残っている。
 ことし5月には18期生の4人が新生活を始めるはずだった。ところが、全員が原発事故を理由に辞退。村は追加合格を出したが、それでも辞退する人がいて、最終的には2人が学んでいる。
 村が現在募集しているのは、来年5月に研修を始める19期生で、定員は4人。例年は10月末まで1カ月の募集期間に約20人の応募があるのに、ことしはゼロ。締め切りを11月末まで1カ月延ばすなどして、ようやく6人にまで増えた。
 村は原発から約130キロ離れ、役場付近の空間放射線量も事故前と大差ない。それでも県外からの問い合わせが極端に減っているという。
 村は「からむし織は村の貴重な伝統産業。体験生のように外部から人が入ることで村も活性化する。山村生活の良さを分かってくれる人に応募してほしい」(総務課)とアピールしている。
 応募資格は18歳以上で性別や経験は不問。カラムシ栽培、刈り取ったカラムシから繊維を取り出す「苧(お)引き」、糸づくり、織りなど一連の工程を学べる。材料や受講料は村が負担する。
 30日締め切り。連絡先は村総務課企画係0241(57)2116。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111127-00000005-khks-l07
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



人気絶頂の40歳の俳優ジェレミー・レナー、「素晴らしい人生を送っているけど、それを共有できる相手がほしい」と、人生のパートナーを求める声を漏らす

 オスカー主演男優賞に初ノミネートされた映画『ハート・ロッカー』で大ブレイクし、映画『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』『ザ・アヴェンジャーズ(原題) / The Avengers』に加え、マット・デイモンが続投を断った映画『ザ・ボーン・レガシー(原題) / The Bourne Legacy』でジェイソン・ボーン役に決まっており、大作への出演が目白押しのジェレミー・レナーは、今最もノリにノッている俳優の一人だ。



 レナーは、表紙を飾ったアメリカの男性ファッション誌「Details」の特集記事で、キャリアや恋愛について胸中を明かしている。

 記事によれば、今年40歳になるレナーは、18歳のときにジュニアカレッジで演技クラスを受講し、演じることにのめりこんでいったという。24歳で出演した『ナショナル・ランプーン/ホワイトハウスを乗っ取れ!』で映画デビュー、その後も映画『S.W.A.T』『スタンドアップ』『28週間後...』などで、印象的な脇役を演じてきた。

 レナーは、スターダムの最前線に躍り出るきっかけとなった『ハート・ロッカー』について、「20年間俳優の仕事を続けてこられたことは幸運だったが、『ハート・ロッカー』はチャンスそのものだった。あれこそ、僕が長い間待ち望んでいた役だったんだよ」と述べている。

 また、インタビュー内でレナーは、オーディションを受けながら、生活をしのぐために、弟とともに家を改装する仕事をしていた事実を明かしている。さらに、俳優としてのキャリアを続けることを常に優先させ、人との交際は二の次にせざるをえなかったとも話す。「まともなデートをしたことがない。電気代も払えなかったんだから、デートどころじゃなかったよ」と今の人気ぶりからは想像しがたい告白をした上で、さらに「素晴らしい人生を送っているけど、それを誰かと共有できなければ意味はない。すごく人恋しく感じるようになった。人生の旅を一緒に歩むパートナーを求めているよ」とプライベートライフに関して抱いている思いを吐露してもいる。(鯨岡孝子)




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111126-00000020-flix-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



DeNA監督就任が噂される工藤公康と、落合博満の共通点

 工藤公康氏は11月24日付けの自身のブログで「まだ正式なオファーはない」と語っているが、もしも噂通り監督就任となれば「現役引退即監督」という路線になる。同じような形では、近年では選手兼任ではあったが古田敦也、古くは長嶋茂雄がいた。ただし投手出身で、全くコーチなどの実績を積まず、即監督というと近年には例を見ない。

 プロ野球の監督となるには、特に資格取得は必要がない。Jリーグが細かくライセンスの取得を義務付けているのとは対照的だ。是か非かは別として、「人気選手が引退後、監督になりチームの人気を上げる」という図式はプロ野球では一般的であり、主にそれは勝利を前提とするのではなく人気の側面が高かった。

 人気監督には通常それを補佐するブレーンがいる。現役時代には人気監督には及ばない実績でありながら、分析、指導力に長ける人物が必ず一人は監督を支えている。言いかえればこの人材がいないと務まらないのが人気監督の弱点でもある。

 では工藤公康氏はどうだろうか? 工藤氏は西武の黄金時代を支え、その後ダイエー、巨人、横浜、そして西武と移り、昨年はどこにも所属せずトレーニングを兼ねて1年間の浪人生活を送った。通算224勝は歴代13位。レギュラーシーズン、日本シリーズでも2度のMVPを獲得した大投手だ。

 健康管理に厳しい事でも知られ、また独自の野球理論を持っている。巨人の公式サイトに少年野球指導塾を開いていたのは有名な話で、数々の質問に答えた膨大なデータは今も保存されていると聞く。色々な球団を渡り歩いているので人脈は間違いなくあるだろう。

 現役時代に独自のスタイルを確立していた……という点では落合博満氏とどうしてもダブって見える。

 落合元監督は現役引退後、解説者を経て中日の監督となった。キャンプ時の臨時コーチの経験はあるものの、引退→監督という図式で言えば、工藤氏と立場は非常によく似ている。

 指導者としては全く未知数の落合監督だったが、結果としてみればシーズンで4度の優勝、しかも3位を1回記録しただけであとはすべて2位という素晴らしい成績を残している。落合元監督と比べるのは工藤氏にとっては酷ではあるが、落合氏が現役時代、健康管理に非常に気を遣ったのと同様、工藤氏も独自のトレーナーをつけ、食事、トレーニングの管理をしていたのは有名だ。

 「マネーボール」ではないが、今や、野球は「勘やひらめき」に頼る時代から、数字を元にしたデータの時代に完全に移り変わっている。現役の様子からみて工藤氏が就任したらその路線を目指す事は確実だ。

  繰り返すがプロ野球監督には特別な資格は必要ない。しかし日本で12人しかなることの出来ない、なおかつプロ野球の人気を支える重要なポストだ。工藤氏が監督となるかどうかはもちろんまだ決まっていないが、今までにない形の監督として登場出来る可能性は高いと言えそうだ。(編集担当:田村和彦)



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111126-00000004-scn-spo
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




| ホーム | 次ページ
Page Top↑

b1
xva ニュース サイト
xvb無料SEO対策ツール
xvcショッピングモール