レンタルサーバー


--/--/--(--)
スポンサー広告

エイチーム、東証マザーズに上場承認

モバイル向けゲームや各種ウェブサイトを運営するエイチームの東証マザーズへの上場が承認されました。

エイチームは1997年設立。携帯電話向け公式サイトの受託や運営で成長し、近年はソーシャルゲームが拡大、昨年8月にはグリーとの業務提携も結んでいます。

事業領域は2つで、「エンターテインメント事業」では携帯電話向けのゲーム、きせかえ、音楽系の公式サイトを計約400サイト運営するほか、SNS向けのソーシャルゲーム、スマートフォンやタブレット向けのアプリを展開しています。一方の「ライフサポート事業」では引越し、中古車買取などの比較サイトや結婚式場の予約・情報サイト、女性向けの体調管理・悩み相談サイトなど生活に役立つサービスを運営しています。従業員数は234名。

直近の平成23年7月期の業績は、売上高40億6400万円、営業利益4億4800万円、経常利益4億4600万円、純利益2億5800万円。売上高を事業別に見るとエンターテインメント事業が25億円、ライフサポート事業が15.6億円となっています。

上場予定日は4月4日。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000014-isd-game
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




豊崎愛生「ユーチューブ」動画が「炎上」 「ビートルズをバカにしてるのでは」

 アニメ「けいおん!」主人公の平沢唯役で知られる大人気声優の豊崎愛生さん(25)が歌う、ビートルズの名曲「Hey Jude」が動画投稿サイト「ユーチューブ」にアップされた。すると、「ビートルズを馬鹿にしている」「うざったい!」などと非難が殺到し、コメント欄が「炎上」状態になった。

 この動画の閲覧数は2012年2月29日に30万を超え、コメントは2000近く付いている。「ユーチューブ」には閲覧した動画を評価できる機能があり、この動画に対する評価は、高評価が約1200で、低評価は7000を超えた。

■ Hey Jude「もっとうまく歌えるはずだ!」

 豊崎さんといえば「けいおん!」の主題歌やキャラクターソングで数多くの大ヒット曲を飛ばし、「けいおん!」から生まれたバンド「放課後ティータイム」では生演奏と歌を披露している。またソロでもCDデビューをしているほか、声優の人気ボーカルユニット「スフィア」にも参加するなど、歌の世界でも大活躍している。

 「ユーチューブ」で弾き語りをしている「Hey Jude」の動画は、コンサートツアーのDVD「love your live」に収録されているものだ。

  「でわぁ・・むふふ、私の大好きなビートルズのスーパー名曲、聞いてくーっださぁさい」

と、声優独特の甘い口調で語りかけ、ギターを鳴らした。スローバラード風にしっとりとギターで歌い上げたのだが、ネット上で話題になり、コメント欄には批判が殺到し「炎上」状態になってしまった。

  「何で常に半笑いなんだよwww」
  「ビートルズをバカにしてるとしか思えない」
  「ひょっとして愛生さんはもっとうまく歌えるんじゃない?ただ、これはふざけてると思われても仕方ないな」

といったコメントのほか、海外からと思われる英語のコメントも多く、「日本の恥だ!」などと書き込む人もいる。

■作曲家との同棲疑惑騒動の影響が出た?

 批判の内容をおおざっぱにまとめてみると、

 「へいじゅー どめきばぁー てかさぁそぉー あめきべたあ」とアニメ声で歌詞を読んでいるだけで、過剰な「ぶりっ子」が入っていて「キモイ」し、名曲をダメにしている、ということらしい。

 豊崎さんは2011年10月、私生活を暴く「ストーカーブログ」の被害に合い、「同棲疑惑」が浮上することになった。お相手とされる作曲家と本当に同棲しているのか、また、交際中なのかはわからないが、ファンたちは「彼氏はいないと言っていた」などと反発。参加している「スフィア」のライブでは豊崎さんへの声援がめっきり減った、などと報告された。

 今回の「ユーチューブ」の「炎上」騒ぎも反感を持ったファンが仕掛けたのでは、という噂も立っているが、動画やコメントを見る限りでは、それだけが原因とはいえないようだ。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120229-00000003-jct-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



日本でオードリー・ヘプバーンが不滅の人気を誇る理由を字幕翻訳の第一人者・戸田奈津子が語る「生活感がなく、まるで妖精のよう」

 3月3日より始まる「第三回 午前十時の映画祭」の開催を記念して、28日にTOHOシネマズみゆき座にて映画『シャレード』の特別試写会が開催され、映画字幕翻訳者の戸田奈津子と映画パーソナリティーの襟川クロが登壇し、主演のオードリー・ヘプバーンや同映画祭の魅力について語った。

 「午前十時の映画祭」は、1950年代から1970年代中心の傑作映画50本を、1年間を通して上映する企画。2010年2月から始まり、1年目と2年目を合わせて約145万人の映画ファンを魅了した。今回上映される映画『シャレード』は、1963年に公開された作品で、連続殺人事件を主軸としながらも二転三転する展開に笑いがこぼれるミステリー&コメディー映画の傑作と呼ばれる作品。『雨に唄えば』などのミュージカル映画の巨匠スタンリー・ドーネンがメガホンを取っている。

 戸田は「オードリーは、日本人の心の琴線に触れる別格の存在。彼女は生活感がなく、妖精のよう。それにおしゃれ。日本人は現実の存在ではないようなところにあこがれるのでは」と日本でオードリーが何年経っても愛され続ける理由を分析。一方、襟川も「オードリーはアカデミー賞を獲ってもおごらなかった。また、彼女は戦争中ユニセフから食料をもらった経験を忘れず、大人になってからユニセフにお返しをしていたんですよ」とその律儀な人柄に言及した。

 最後に、本映画祭で上映される作品について、戸田は「どの作品も好きだけど、あえてお気に入りを選ぶなら『シェーン』。今回上映される作品を観ないなんて一生の損。ぜひぜひ全部征服して下さい!」とコメント。襟川も「わたしの特に個人的なお気に入りは『シザーハンズ』。上映される作品はすべてハズレがなく、サプリメントのように体を癒やしてくれます。ぜひ夢のひとときを過ごして下さい!」と熱くメッセージを送っていた。(古河優)

「第三回 午前十時の映画祭」は2012年3月3日から2013年2月15日までの50週間、50作品を上映予定



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120228-00000028-flix-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



注目のアイドル“さくら学院”が、初のライブ&ドキュメンタリーDVDを発売!

現在人気上昇中のアイドルグループ“さくら学院”が、ライブとドキュメンタリー映像を収録したDVD『さくら学院 FIRST LIVE & DOCUMENTARY 2010 to 2011 ~SMILE~』を6月27日(水)に発売する。

“さくら学院”は学校生活と、バトン部、重音部などのクラブ活動をテーマに、さまざまな分野で個性を表現していく成長期限定ユニットとして2010年4月に“開校”。小学5年生から中学3年生までの12人からなるグループで、「アイドルを超えた、スーパーレディになること」、「卒業まで常に完全燃焼すること」などを学院の校則として活動している。公開授業と題したイベントや、TV、ラジオ、雑誌などを活躍の場とし、現在放映中のNTTフレッツ光のCMでは“光の天使”として出演も果たしている。

今年の3月には、現在中等部3年生の武藤彩未(生徒会長)、三吉彩花、松井愛莉の3人がリアルにグループから卒業する予定で、本DVDには、同月24日(土)、25日(日)に行なわれる卒業ライブの模様も収録される。期間限定ユニットとして注目を集める彼女たちの素顔や、結成から卒業までの成長をうかがえる、ファン垂涎の映像集になりそうだ。

『さくら学院 FIRST LIVE & DOCUMENTARY 2010 to 2011 ~SMILE~』
6月27日(水)発売
6090円(税込)
発売元:アミューズソフト



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120227-00000007-piaeiga-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



携帯向けアニメ『こいけん!』3月1日から配信スタート

 携帯電話向けのアニメコンテンツ『こいけん!~わたしたちアニメになっちゃった!~』が3月1日午後3時から配信スタートとなる。第1話(3月1日配信予定)は3月8日の午後3時までは会員になれば無料で視聴可能。毎週新エピソードが更新される。

 同アニメは、架空の高校を舞台に「恋愛研究会」通称“恋研”のメンバーが繰り広げる学園生活を描く人気のモバイル恋愛シミュレーションゲームのアニメ化作品。戸松遥、名塚佳織、新谷良子、豊崎愛生ら人気声優がボイスキャストを務めている。本編配信期間中は毎週、限定グッズが当たるキャンペーンや、全話購入者向けのキャンペーンも実施予定。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120226-00000305-oric-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



北公次さん、遺影は還暦ライブ…おりも「早くて悔しい」

 1960年代から70年代に一世を風靡(ふうび)し、22日に肝臓がんのため63歳で死去した男性4人グループ・フォーリーブスの北公次=本名松下公次=さんの通夜が25日、東京都江戸川区の東京葬祭 慈光殿でしめやかに営まれ、メンバーのおりも政夫(58)、ジャニーズ時代の先輩・あおい輝彦(64)ら650人が参列した。

 コーちゃんは白いジャケットに身を包み、棺の中で静かに眠っていた。09年1月20日に明治記念館で行った還暦ライブで使用したステージ衣装。長い闘病生活の中でも、再びステージへと戻ることを誓っていただけに、北さんの思いの詰まったその姿が参列者の涙を誘った。

 遺影にも、還暦祝いの赤いロングTシャツで元気いっぱいに歌っている、還暦ライブでのステージ写真が使われた。北さんの闘病を支えた静香夫人が選んだという。斎場には最期まで音楽を愛した北さんが尊敬していた故マイケル・ジャクソンさんの楽曲が流され、焼香に訪れた約400人のファンは、「コーちゃん、なんで…」と泣き崩れた。

 青山孝史さん(享年57)、北さんとともに肝臓がんで亡くし、2枚の葉を失ったフォーリーブス。江木俊夫(59)は仕事で参列できなかったが、葬儀・告別式で弔辞を読むおりもは、「たくさんの人に見送ってもらって、早くて悔しいですけど、良かったねと言ってあげたい。出棺の時にはきちんとお別れしたいと思います」と言葉を絞り出していた。

 なお、葬儀・告別式は26日午前11時から同所で。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120226-00000003-dal-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



ホアキン・フェニックスの“お騒がせ”ドキュメンタリー、ポスター公開!

 [映画.com ニュース] ベン・アフレックの実弟ケイシー・アフレックが初メガホンをとり、故リバー・フェニックスの実弟で、過去2度のオスカー候補となったホアキン・フェニックスが2008年に突如歌手転向を発表し、ラッパーを目指す姿を追ったドキュメンタリー「容疑者、ホアキン・フェニックス」のポスター画像がこのほど公開された。

 突然の俳優引退宣言と、その後の奇行で世間をあっと驚かせたフェニックスだったが、実は本作のためにすべての仕事をキャンセルし、巨額の自費をつぎ込んだ一世一代の“ドッキリ”だった。本作公開の2週間後、ラッパー転向も心身の変貌ぶりもすべてがウソだと判明し、同情していたファンはもちろん、悪趣味ないたずらだと全米を激怒させたといういわくつきの作品だ。

 フェニックスがパパラッチから逃れて引きこもり生活を送りながら、ラッパーに転身しようと奮闘する姿をリアルに映し出すが、端正な顔つきは見る影もなく激太りし、挙動不審な態度にブルース・ウィリスやジャック・ニコルソン、ベン・スティラーら名だたるハリウッドスターが次々とだまされる様子、“ラッパー”フェニックスのプロデュースを引き受けた大物プロデューサー、パフ・ダディも被害者となった様も収録されている。

 公開されたポスターは、長いヒゲを生やし放題でサングラス姿のフェニックスの顔面に大きく「WANTED」と書かれたデザインで、“信じた私が、バカでした”というコピーが傍らに小さく配置されている。容疑者然としたフェニックスの変わり果てた姿に注目だ。

 「容疑者、ホアキン・フェニックス」は4月28日から全国で順次公開。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120226-00000002-eiga-movi
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



【ゆうばり映画祭】カラー化にびっくり!? 『総天然色ウルトラQ』上映

 北海道夕張市で開催中の『第22回ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』で24日、シリーズ45周年の節目にカラー化された『総天然色ウルトラQ』が上映された。テレビ放送されたオリジナル作品はオールモノクロだったが、2年間に及ぶHDリマスター&着色作業により“総天然色”版として蘇った。怪獣・ガラモンの口から黄緑色の液体が流れ出てきた瞬間に笑いが起きるなど、ゆうばりの観客にも好評だった。



 『ウルトラQ』は、1966年1月からTBS系で放送された日本のSFテレビドラマの金字塔。1話完結で28本のエピソードが制作された。当時、日本でも人気のあった米国のSF空想ドラマ『アウター・リミッツ』や『トワイライト・ゾーン』を下敷きにし、日常生活におけるさまざまなバランスが崩れた時に起こる異変や怪事件を、特撮技術を駆使して描いた。同作に登場する怪獣や星人といったキャラクター造型、近未来的なメカニカル・プロップ(小道具)は、後のウルトラシリーズの基礎となっていく。

 作品上映の前後には、同作に江戸川由利子役で出演した女優の桜井浩子と、怪獣造型の第一人者として知られる品田冬樹氏(円谷プロ)が登壇して、撮影当時や今回の“カラー化計画”にまつわる裏話を披露した。

 品田氏は「本当はオールカラーの作品にしたかったはず。今回のカラーライズ化は当時の制作スタッフにとっても念願だったと思う」。現存する当時の設定書やカラー写真などをもとに、怪獣の色指定を担当した品田氏は「オリジナルを忠実に再現しようと努めたが、当時のスタッフからはもっとインパクトがある色にして欲しいという要望もあった」という。

 当時を知る桜井は、撮影風景や衣装について意見するだけのはずが、細かい時代考証と検証作業は多岐にわたり、「何度もレビューして、修正を繰り返して、大変な作業になってしまった」と振り返った。同作で若手新聞記者兼カメラマンという、男性社会で活発的に活動する働く女性を演じ、女優としてブレイクした桜井は、出世作に「もう一度携われて光栄」と話していた。

 全28話を収録した『総天然色ウルトラQ』Blu-ray/DVD BOX I&IIは発売中。




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120224-00000381-oric-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



東山紀之で「英国王のスピーチ」舞台化!

 少年隊の東山紀之(45)が8月下旬に東京・世田谷パブリックシアターで開幕する舞台「英国王のスピーチ」(演出・鈴木裕美)に主演することが24日、分かった。同作は2011年度米アカデミー賞受賞作の同名映画の舞台版。自身の吃音症に立ち向かい英国民から愛される国王へと成長するジョージ6世役を演じ「俳優として今まで以上に高みを求めたい」と気合十分だ。

 第83回米アカデミー賞で作品賞、主演男優賞など4冠を獲得し、各国映画賞で計63冠に輝いた世界的名作に東山が挑む。

 日本では2011年に公開された「英国王のスピーチ」は1936年に即位した実在の英国王、ジョージ6世の史実に基づいた物語。幼少時からの吃音症で、議会や国民に向けたスピーチは失敗続き。そんな中、エリザベス王妃らと協力して治療に当たり、国民の信頼を回復していく内容だ。

 東山は同作について「コンプレックスや逆境を乗り越え、深く国民に愛されたジョージ6世がどのように英国のリーダーに成長したのか…」と興味津々。自身も舞台では1986年から23年間にわたり少年隊ミュージカル「PLAYZONE」に出演。昨年の舞台「ミシマダブル」では女性役を務めるなど、常に新境地を開拓してきた。

 私生活でも昨年11月、妻で女優の木村佳乃(35)が待望の長女を出産。それだけに「今回の舞台で(ジョージ6世の)リーダー像を学び、感じ、演じていくことで、俳優として今まで以上に高みを求めていければと思います」と気合を入れていた。

 演出の鈴木裕美氏(48)は同映画について「スピーチで始まり、スピーチで終わる、非常に演劇的な作品」と指摘。東山には「きまじめ、強い責任感、ノーブルな(気品のある)雰囲気…。はまり役だと思います」と期待していた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-00000031-sanspo-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



福田萌、オリラジ中田と交際「楽しい!」

 北海道・夕張市で開催中の「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012」でMCを務めているタレント、福田萌(26)が24日、市内でサンケイスポーツの取材に応じた。

 年間50本を見る映画好きで、今年はスカパー!「ホメシネ+」の公開収録も兼ね、全日程滞在。若手監督との交流に刺激を受けたといい、「撮りたいテーマが見つかったら、自分でも撮ってみたい」と、銀幕デビューより監督業に意欲が沸いたよう。私生活ではオリエンタルラジオの中田敦彦(29)と交際中で「毎日が楽しい!」と幸せいっぱいだが、結婚は「ゆっくり考えていければ」と慎重だった。

 一方、俳優の三田村邦彦(58)と三男で俳優、中山麻聖(23)が出品作「アノソラノアオ」の舞台あいさつに登場。親子役で初共演した同作に、三田村は「何を考えているか分かるので、やりやすかった」、中山も「親子の本当のリアクションが出ていると思う」と胸を張った。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120225-00000035-sanspo-ent
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




| ホーム | 次ページ
Page Top↑

b1
xva ニュース サイト
xvb無料SEO対策ツール
xvcショッピングモール