レンタルサーバー


--/--/--(--)
スポンサー広告

結婚対象外の男性とは - 「金遣いが荒い」「モテすぎる」「酔いつぶれる」

「恋愛と結婚は別」だと言うが、好きな人と結婚したい人との違いは一体何なのだろうか。今回はマイナビニュース会員のうち独身女性300名に「付き合うのはいいけど結婚はしたくない」と思う人の特徴について聞いてみた。
>>男性編も見る( http://news.mynavi.jp/news/2012/11/29/059/index.html )

Q.男性に対して「この人、付き合うのはいいけど結婚はしたくない」と思ったことはありますか?
はい 37.3%
いいえ 62.7%

Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)それはどんな人でしたか? なぜ結婚したくないと思いましたか?
■金銭感覚があわない
・「実家暮らしでお小遣いをもらっているのに、お金の管理ができなくて、すぐ『お金がない』と言っていた人」(22歳女性/商社・卸/営業職)
・「服装にこだわっていて、月何万の支出は当たり前のような人」(28歳女性/医療・福祉/専門職)
・「同僚はかっこよくて仕事もできてやさしいけど、旅行や飲みにお金を使いすぎて貯金がほぼないと公言していたので」(28歳女性/食品・飲料/技術職)
・「いろいろと自分の知らないところに連れて行ってくれるのは楽しいが、偏食で金遣いが荒いから、結婚してずっとこの人の面倒を見ないといけないと考えたら面倒臭くて嫌になった」(25歳女性/運輸・倉庫/営業職)

■頼りない人
・「結婚相手は信頼できる相手を選びたいので、一緒にいて楽しくはあるけど、結婚を視野にいれると少し頼りないと感じたり、不安に感じたりする人はいや」(22歳女性/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)
・「優柔不断で決断力がない人は頼りない」(25歳女性/その他/その他)
・「責任感がなさ過ぎる人は心配」(30歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■モテすぎる
・「女慣れしている人は、付き合う分には楽しいけれど、結婚したら浮気しそう」(23歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「顔はすごく美形でも、きれいすぎて気が抜けなさそうな人より、一緒に暮らすならリラックスできる人の方がいい」(23歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)

■自分大好き
・「髪型を気にしてばかりで、崩れないようにワックスをベタベタにつけていて洋服の首元が汚い人」(30歳女性/機械・精密機器/技術職)
・「結婚は共同して話し合っていく関係だと思うから、考え方が『俺様』気質な人は無いなって思った」(30歳女性/その他/その他)

■酒癖が悪い
・「酔っ払って他人の自転車を担いで持って帰ってしまうなど、酒癖が悪い」(26歳女性/運輸・倉庫/営業職)
・「酔いつぶれては倒れることを繰り返す人は、結婚してからも相手が飲みに行く度に倒れていないか心配すると思うので、精神的にしんどい気がした」(23歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

■その他
・「人身事故を起こした元彼……『一生この人の運転する車のとなりに座りたくない』と思った」(26歳女性/生保・損保/事務系専門職)
・「優しかったけど、寝汗がひどい」(32歳女性/小売店/販売職・サービス系)
・「家柄はいいのに自分を卑下してばかりの人は、生理的に無理だと思いました」(26歳女性/医療・福祉/専門職)

■総評
37.3%の女性が、「付き合うのはいいけど結婚はしたくない」と思った経験があると判明した。付き合う相手とは多少なりとも結婚を意識するものだが、彼女たちが「この人とは結婚したくない」と思った理由は何だろう。

一番多くあげられた理由は「金銭感覚のずれ」だった。食事をごちそうしてくれたり、プレゼントを買ってくれたりと気前の良い男性とデートをする分には楽しいかもしれないが、結婚となると話は別。女性への出費を惜しまない男性は「見栄を張って散財しそう」「結婚してからも無駄遣いをしそう」と思われてしまうようだ。また、ファッションにお金をかけすぎる人や、ギャンブル好き、貯金ができない男性も結婚対象外だという意見が多い。結婚後の家計を考えると、やっぱり堅実な節約ができる男性のほうが良いというわけだ。

続いて注目したいのは、女性にモテすぎる男性。周りに自慢できるようなすてきな男性と付き合えるのはうれしいが、あまりにモテすぎると、結婚後の浮気を心配してしまうようだ。また、結婚相手には「一緒に居て落ち着く人」を求める女性が多く、あまりノリが良すぎる男性も、デートをする分には楽しいが結婚相手としては「落ち着きがない」「頼りない」と判断されてしまうらしい。その他には、嫁しゅうとめ問題を懸念して「マザコン」すぎる人や、暴力を振るう人、経済力のない人なども「結婚対象外」としてあげられた。

結婚相手を選ぶことは、その後の人生を左右する大きな問題だ。単に「2人が楽しければよい」というものではないため、生活能力やお金の管理能力が特に重視されることが分かった。交際期間中に相手のことをよく知るようにし、結婚の向き不向きを見極めよう。

調査時期: 2012年11月16日~2012年11月18日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 女性300名
調査方法: インターネットログイン式アンケート

(アリウープ)

画像等はこちら
http://journal.mycom.co.jp/news/2012/11/29/085/

男性が結婚したくない女性 - 「生活が派手」「顔はかわいいけどゲーマー」
http://journal.mycom.co.jp/news/2012/11/29/059/

モテたい女性のうそ - 「犬かわいい」「お酒飲めない」「彼氏いません」
http://journal.mycom.co.jp/news/2012/11/24/014/

女性の"復縁"経験 - 「Facebookで連絡が来て」「寂しさに耐え切れず」
http://journal.mycom.co.jp/news/2012/11/17/022/

女性の職場恋愛 - 「お局様の好きな人を奪った」「元彼と今彼が同じ職場」
http://journal.mycom.co.jp/news/2012/11/22/086/

女性に聞く恋の修羅場 - 「誤解で平手打ち」「SNSでののしりまくり」
http://journal.mycom.co.jp/news/2012/11/28/074/

http://news.infoseek.co.jp/article/29mycom20121129p71
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


<信金立てこもり>長久保容疑者「籠城しやすかった」と供述

 愛知県豊川市で起きた豊川信用金庫蔵子(ぞうし)支店の立てこもり事件で、長久保浩二容疑者(32)=人質強要処罰法違反などの疑いで送検=が、事件直前に向かったとみられる蒲郡信金蔵子支店について「籠城(ろうじょう)するには狭かったので、豊川信金に行った」と供述していることが捜査関係者の話で分かった。29日で事件発生から1週間。「自暴自棄になった」などとも供述しているという。各地で無銭飲食などを繰り返す生活を送った末に暴走した男の姿が浮かび上がる。【岡大介、沢田勇】



 ■都会よりも…

 捜査関係者によると、長久保容疑者は蒲郡信金支店について「店内をのぞいたが、狭かった」と説明。豊川市で事件を起こした理由は、「都会の金融機関は警察が来るのが早いと考え、籠城しにくいと思った」と話しているという。

 事件当日、長久保容疑者は現場近くのカラオケ店で無銭飲食し、「これから信金を襲う」と店外へ出たとみられている。カラオケ店は向かいにある蒲郡信金蔵子支店に通報。蒲郡信金が警戒していたところ、約150メートル離れた豊川信金支店に長久保容疑者が押し入った。長久保容疑者は蒲郡信金の様子をうかがった後、豊川信金に向かったとみられる。

 ■各地を転々と

 長久保容疑者は山梨県出身。捜査関係者や実家の近所の人によると、20歳のころ女性との交際問題などを巡って家族と対立し、実家を出た。その後は土木作業員として各地を転々とし、名古屋市や福井県、岐阜県などで無銭飲食したことが、各地の警察の捜査記録に残されているという。

 今年6月ごろ、愛知県内の更生保護施設に一時身を寄せた後、同県日進市の土木会社で住み込みの作業員として働いた。しかし10月21日、着替えなどの私物を残し、突然姿を消したという。この会社によると、待遇は日給9000円。仕事ぶりはまじめで、同僚と一緒にパチンコに行くなど、トラブルを起こすような作業員ではなかった。立てこもり時、長久保容疑者は「野田内閣退陣」と訴えたが、政治的な話題を口にすることはなかったという。

 失踪したため、10月分の給料約5万7000円は未払いのまま。女性社長は「事件を起こすくらいなら、なぜ受け取りに来なかったのか」と首をひねった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000006-mai-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



粘着テープで口ふさぐ=橋本さん監禁中—尼崎連続変死・兵庫県警

 兵庫県尼崎市の連続変死事件で、コンクリート詰めにされ海中に遺棄された橋本次郎さん=当時(53)=について、「監禁中、粘着テープで口をふさがれていた」などと、角田美代子容疑者(64)=死体遺棄罪で起訴=の親族=同=が供述していることが29日、捜査関係者への取材で分かった。県警尼崎東署捜査本部は美代子被告らが橋本さんに対し、激しい懲罰感情や憎しみを抱いていた可能性もあるとみて慎重に経緯を調べている。
 
捜査本部によると、橋本さんは昨年7月下旬、食事や水を与えられない状態で4日間程度、マンションのベランダにつくられた監禁小屋に閉じ込められ、衰弱死したとみられる。その後、戸籍上のいとこ李正則被告(38)=同=らが遺体を市内の貸倉庫に運び、ドラム缶にコンクリート詰めにし、11月に岡山県の海中に遺棄した。
 
当時橋本さんは、美代子被告のマンションで一緒に生活していたが、監禁小屋の中では手足を縛られたり手錠を掛けられたりした上、口には粘着テープを貼られていたという。
 
監禁中、美代子被告らは時折小屋の扉を開け、橋本さんの様子を確認していたとされる。しかし、口をふさがれていたとすれば、橋本さんが空腹や痛みを訴えたり、謝罪したりすることは困難なことから、捜査本部は、同被告らが監禁中に死んでも構わないと考えていた疑いもあるとみている。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000018-jij-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



国民の生活が第一、解党へ 日本未来の党に合流決定

 国民の生活が第一(小沢一郎代表)は27日夕、常任幹事会を開き、滋賀県の嘉田由紀子知事が結成する「日本未来の党」に合流する方針を決めた。常任幹事会後、生活の山岡賢次代表代行が記者団に「一緒にやろうということになった。解党して合流することになる」と明らかにした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000036-asahi-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



「選挙に勝つためだけの政党」日本未来の党を批判 安倍自民党総裁

 自民党の安倍晋三総裁は27日、嘉田由紀子滋賀県知事が結成を表明した「日本未来の党」について「(衆院選の)寸前になって果たして政策の調整ができるのか。選挙に勝つためだけの政党だ。政治の信頼を失わせていくことにつながるので大変、懸念がある」と述べた。党本部で記者団の質問に答えた。

 さらに、「脱原発」などを柱にして、国民の生活が第一などが合流することについても「脱原発の中でエネルギー政策、経済政策などをどう考えるのか。年金や介護、医療などのための減資を作り出すのかという大切な議論がスッポリと抜け落ちている」と指摘した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000573-san-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



ダックスフント27匹遺棄 北九州、路上や公園

 北九州市の公園や路上に小型のダックスフント計27匹が捨てられていたことが26日、市動物愛護センターへの取材で分かった。同じ犬種が短期間にこれほど捨てられるのは珍しく、センターの担当者は「故意の可能性が高い」としている。センターによると、10月8日に小倉北区の公園と小倉南区の路上で計23匹、17日に門司区の公園で4匹が見つかった。年齢7~8歳で、人間なら40歳ぐらい。発見時に首輪もなかったという。

http://news.infoseek.co.jp/article/26kyodo2012112601001279
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

<世界里親大会>来秋、大阪で 震災遺児の姿、発信も

 さまざまな事情から実の親と暮らせない子どもを新しい家庭に迎えて支援する活動に取り組む関係者を集めた世界大会が来年9月、大阪市内で開かれる。里親制度に代表される家庭養護を促進する国際機関の世界大会で、アジアでの開催は初めて。実践例の発表などから里親制度の充実や養護の質を高めるのが狙いで、海外の研究者や児童養護施設などで暮らした子どもら約800人の参加を見込んでいる。

 英国で81年創設された「国際フォスターケア機構」(IFCO)の第17回大会。全国里親会などが主催し、来年9月13〜16日、大阪市天王寺区の大阪国際交流センターで開く。

 IFCOは欧州を中心とする約60カ国に会員がおり、各国の家庭養護のプロジェクトに携わるなどしてきた。世界大会は隔年開催。アジアでの普及・啓発を狙いに、今年3月の理事会で日本開催を決めた。

 11年夏にあった前回のカナダ大会は100近くの分科会を設置。各国の関係者が実践例を発表し、意見交換した。今回も世界中から分科会のテーマを募る。また、施設での生活経験者や里子ら15〜29歳の当事者に運営を委ねる「ユースプログラム」を開催。東日本大震災に関するシンポジウムも開き、親族を中心とした新しい家庭で生きる震災遺児の姿を内外に発信する。

 有料だが一般も参加可。IFCOの渡辺守理事は「各国の例から学び、家庭と地域、行政が共働し、連携してゆくきっかけとなる大会にしたい」と話している。【平川哲也】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121125-00000010-maiall-soci
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



スギちゃんべた褒めの内田裕也がキレた!全員笑ってたのに…

 【芸能ニュース舞台裏】ロック歌手の内田裕也(73)から「えらく気に入られていた」と情報番組ディレクターが報告するのは、お笑い芸人のスギちゃん(39)だ。

 「裕也さんが、スギちゃんをべた褒めなんです。性格がいいとか、人間性がいいとか、かわいげがあるとか。スギちゃんは、他の一発屋と違ってそういう好感度があるんでしょうね」

 2人が共演したイベントは、レッド・ツェッペリンの再結成ライブの模様を収録したDVD&ブルーレイ「祭典の日(奇跡のライブ)」の発売イベント。内田は終始、上機嫌だったが、終了と同時に、キレた。

 「囲み取材が終わったとき、突然、スポーツ紙の記者に向かって『何、ニタニタしてんだ。こっちは真剣にやってるんだぞ』とスゴんだんです。2人のやり取りがおもしろかったから、その場にいたほぼ全員が笑っていたんですが…」(前出ディレクター)

 ここでもスギちゃんの人のよさが飛び出した。

 内田が姿を消した後、「その記者に『すいませんね、すいませんね』って謝っていたんです。スギちゃんが悪いわけじゃないのに、さすが人間ができている」

http://news.infoseek.co.jp/article/24fujizak20121124018
※この記事の著作権は配信元に帰属します。

<民主党>公約達成平均2.2点 毎日新聞とNPO検証

 毎日新聞は23日、民主党の09年衆院選マニフェスト(政権公約)がどの程度実現したかの実績を、政策の評価・検証を行う非営利団体・言論NPO(工藤泰志代表)と合同で検証し、結果をまとめた。55項目の政策目標について、通信簿のように5点を満点として1〜5の5段階で評価したところ、平均点は2.2点。分野別では「子育て・教育」が3.2点と最高で、「外交」が最低の1.6点だった。政権交代の意義を実績で示したとはいえない厳しい結果となった。



 採点は政策が実現したかの形式的評価に加え、政策的な効果がどの程度あったかの実質的評価も加味した。評価基準は、未着手「1」、着手したが実現の見込みなし「2」、進行中・大部分で実現「3」、実現し政策効果がある程度あり「4」、実現し政策効果がおおいにあり「5」。

 7分野別の平均で、「子育て・教育」の評価が高かったのは、予算をつければ形式的には実現する政策が多いためとみられる。一方、既得権に切り込み予算を組み替える「ムダづかい」(2.2点)や、現行制度を構造的に変える「地域主権」(2.3点)は低い評価にとどまった。

 55項目の政策目標でみると、修正も含めて形式的に実現したことを示す「3」以上は約33%の18項目だった。マニフェスト政策は、約3割が「実現」したといえる。ただし、このうち政策効果を含めて実現した「4」以上は約7%の4項目にとどまった。民主党が自己評価で「実現」とした項目も、課題解決に向けた政策効果が小さいものは厳しい評価とした。

 5は「生活保護の母子加算復活」の1項目、4は「公平で、簡素な税制をつくる」「公立高校を実質無償化」「全量買い取り方式の固定価格買い取り制度」の3項目だった。

 マニフェスト選挙は政策の具体的目標を示すことで、政権獲得後にどこまで実現できたか検証可能になり、次の衆院選で評価の対象になる。民主党政権の検証を受け、次は各党が今回の衆院選でどのようなマニフェストを有権者に示すかが問われることになる。【まとめ・野口武則】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121124-00000006-mai-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



妻が離婚を考える時 - 「太ってきた」など夫への不満炸裂!!

既婚女性はどんなときに離婚したいと思うのだろうか

新婚当初はラブラブでも、日々募ってくる夫への不満。私はあなたの母親でもないし、お世話係でもないの!! ……なんて、夫に対して妻の堪忍袋の緒が切れるのは、一体どんな瞬間なのだろうか。マイナビニュースの既婚女性会員200名に、「離婚」について質問すると、「離婚したいと思ったことがない」と答えた女性は45%。反対に「離婚したい」と思ったことがある人は55%で、どんな時に離婚を意識してしまうかについて聞いてみた。

>>男性編も見る(http://news.infoseek.co.jp/article/21mycom20121121p41)

Q.どんなときに離婚したいと思いますか?

1位 けんかが増えた 6.5%
2位 すぐに怒鳴る 5.5%
3位 家事を手伝ってくれない 5.0%
4位 お金を家に入れてくれない 4.0%
5位 毎日帰りが遅い 3.0%
5位 会話がない日々が続く 3.0%
5位 太ってきた 3.0%

■けんかが増えた
・「うっとうしいから」(28歳女性/学校・教育関連/技術職)
・「昔は許してくれたのに許してくれなくなったなと思うから」(24歳女性/その他/その他)
・「やっぱり喧嘩ばっかりしていたら合わないのかなと思うし、離婚した方がお互いのためなんじゃないかなと思うこともあります」(26歳女性/医療・福祉/専門職)

■すぐに怒鳴る
・「怖いから」(25歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「否定ばかりされるようになったから」(34歳女性/学校・教育関連/専門職)
・「怒鳴られるととても不愉快でいらいらするので一緒にいたくなくなります」(33歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)

■家事を手伝ってくれない
・「最初から家事はお互いにやると決めていたから」(27歳女性/医療・福祉/専門職)
・「全部人任せで腹が立つことがある」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/秘書・アシスタント職)
・「自分だけ我慢して仕事も家事もやっていたら奴隷みたい」(29歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

■お金を家に入れてくれない
・「生活が立ち行かなくなるので」(29歳女性/印刷・紙パルプ/技術職)
・「出産費用を出そうとしてくれないので、嫌になりそう」(30歳女性/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「家に入れるお金を減らしてでも自分のためにお金を使い、内緒でローンを組んでいるので、離婚したいと思うというより具体的に離婚を考えている」(33歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

■毎日帰りが遅い、会話がない日々が続く、太ってきた
・「毎日帰りが遅い: 残業代も出ないのに、日付が変わるまで残業したりするので」(31歳女性/食品・飲料/技術職)
・「会話がない日々が続く: 話もまともにできないと、一緒にいる意味がわからなくなる」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「太ってきた: デブは嫌いだから」(24歳女性/金属・鉄鋼・化学/営業職)

■番外編: 思いっきり吐き出して下さい!!
・「子育てでいっぱいいっぱいなのに、主人のお世話まで考えるとストレスになり、休日の度に喧嘩し、主人といることがストレスにまで感じてしまうことも時にある」(29歳女性/商社・卸/事務系専門職)
・「甥をかわいがりすぎる……子供がまだいないので仕方ないかとは思うが、プレゼントを(甥の)祖父母より多い頻度であげていて、そこまでする必要があるのかといつも疑問に思っている」(30歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

■総評
離婚したいと思うきっかけは広く多岐にわたった。男性に行った同様のアンケートと比較すると、自由回答部分でとても具体的に不満が綴られており、日々のうっぷんがたまっている様子がうかがえた。

一番多かった理由は「けんかが増えた」。ケンカしている最中は、頭に血が上って「離婚だ! 」と思ってしまう女性が多いよう。さらに2位「すぐに怒鳴る」では、女性は「怖い」と感じており、やはり一緒にいる意味を考えてしまうようだ。怒鳴られるのは確かにイヤだが、冷静に淡々と悪いところを指摘されるのも、それはそれでキツい気もする……。

3位「家事を手伝ってくれない」と4位「お金を家に入れてくれない」の選択肢では、軽く殺意(?)すら感じられるような恨み節がブチまけられていた。「家事を手伝ってくれない」を選んでいたのは全て働いている女性だったので、「共働きなのになんで私だけ?」と感じるのももっともだろう。中には「奴隷みたい」という吐き捨てるような回答もあった。また、「お金を家に入れてくれない」の回答でも、男性の自分勝手さを嘆く言葉だらけ。家計が苦しいのに自分のためにお金を使ってしまう夫には、納得いかないのもうなずける。

5位からは「毎日帰りが遅い」「会話がない日々が続く」「太ってきた」とバラけた。太ったら離婚された、なんて笑い話にもならないようなシチュエーションだけに、女性側も日々気をつけておきたいものだ。

(文・アリウープ 中嶋絵里)

調査時期: 2012年11月6日~2012年11月10日
調査対象: マイナビニュース会員
調査数: 女性200名
調査方法: インターネットログイン式アンケート

http://news.mynavi.jp/news/2012/11/21/058/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


| ホーム | 次ページ
Page Top↑

b1
xva ニュース サイト
xvb無料SEO対策ツール
xvcショッピングモール