レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

民主・海江田氏、アベノミクスを追及…代表質問

 安倍首相の所信表明演説に対する各党代表質問が30日午後、衆院本会議で始まった。

 第2次安倍内閣発足後、国会での論戦は初めて。民主党の海江田代表は、政府と日本銀行が共同声明で掲げた2%のインフレ目標について「国民生活への副作用も無視できない」と懸念を表明し、安倍首相の経済政策「アベノミクス」を追及した。

 海江田氏は、安倍政権が「3本の矢」と位置づけた金融緩和、財政出動、成長戦略を中心に論戦を挑んだ。

 金融緩和については、2%の物価上昇の実現可能性に疑問を示した。また、物価が上昇する一方、雇用や給与が増えない場合は実質賃金の引き下げになることや、物価上昇に伴い長期金利が上昇するなどの「副作用」を指摘。その上で、「2%の実現方法、達成時期、実質賃金への影響、長期金利との関係についてどう考えているのか」と迫った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130130-00000735-yom-pol
※この記事の著作権は配信元に帰属します。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

b1
xva ニュース サイト
xvb無料SEO対策ツール
xvcショッピングモール