FC2ブログ
レンタルサーバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

電車内の過ごし方で性格が分かる!

寝ていたり、音楽を聴いていたり、読書をしていたり…電車内の行動は人によって様々。

「電車内は、行動の制限がある中で自分の時間を過ごせるオンとオフが混在した空間です。そんな電車内の過ごし方から、その人の行動パターンや性格がわかるんですよ」とは、恋愛カウンセラーの橘つぐみさん。

 そこで今回は、電車内の過ごし方から性格を分析!

【寝ている】
「人前で無防備な姿をさらせるこのタイプは、細かいことを気にしない大雑把でサバサバした性格です。恋人が髪型を変えても気付かない無頓着なタイプ。メールの返信などもマメではないので、お付き合いをしても束縛はほとんどしません。また、ポジティブな性格ですが、冷静な判断力も持ち合わせているため、困ったときは頼りになる存在ですね」(橘さん・以下同)

【音楽を聴いている】
「音楽で周囲をシャットアウトしているこのタイプは、ナイーブで内に籠る性格です。人と積極的に接するのが苦手ですが、実はさみしがり屋。このタイプと恋に発展したいなら、二人きりではなく複数の集まりから始めるのがオススメです。最初はガードが固めですが、一度心を開くと深い関係になれると思います」

【仕事や勉強をしている】
「単に勉強や仕事が好きでやっている場合もありますが、そうではなく切羽詰まって作業している人は、計画性がない場当たり的な性格。ノリはとても良いですが、その場の感情で行動するため、異性に対しても気軽に『付き合おう』と言えてしまうタイプです。発言を全て真に受けると、振り回されてしまう可能性も」

【趣味に時間を費やしている】
「電車内でゲームや読書に没頭できる人は、周りの目を気にしない自由人タイプ。手持ち無沙汰な時間を嫌い、常に何かをしていたいと思う行動派です。ただ、計画性に欠けるので、約束の時間に遅れたり、後先考えずにお金を使ったりと、ルーズな一面も。精神的に幼い部分はありますが、裏表がなく素直なので、恋人にすると自分が主導権を握った付き合いができるでしょう」

【メールばかりをしている】
「常に人との繋がりを求めるこのタイプは、周りの影響を受けやすいミーハーな性格。自分に自信がなく、恋人に対して財力に見合わないもてなしをしてしまうなど、虚勢を張ってしまいがちです。警戒心が強いので心を開いてくれるまでには時間がかかりますが、メールの返信を早めにしてあげたり、ちょっとした気遣いに感謝したりして安心感を与えれば、グッと好感度が上がります」

【周囲の人を観察している】
「人間観察が好きで、外見から得た情報でいろいろな想像を巡らせているこのタイプは、思い込みが激しいロマンチスト。常に先読みして行動しようとする用意周到な性格です。そのため、想定外の出来事に弱く、臨機応変な対応は苦手。異性に対しても強い幻想を抱いているので、過去の恋愛経験などリアルな話はNG。『こんなの初めて…!』と、ピュアさをアピールするといいですね」

 電車内の行動だけでこんなに性格が分かれるんですね。あなたの意中の人は、どんな過ごし方をしていますか?
(岡本温子/short cut)


http://www.tokiomonsta.tv/news/article/576-hitomebo-Train.html
※この記事の著作権は配信元に帰属します。
2013/02/16(土)
トラバ(0) コメント(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

b1
xva ニュース サイト
xvb無料SEO対策ツール
xvcショッピングモール